--/-- --:-- | スポンサー広告
自分ルール

そう、私はスキルを構成する際に、自分にルールを課している。

ルール

続きは↓をクリック q(`・ω・´)p

ナイスクリック(`・ω・´)ゞビシッ サンクス!


大まかなルールは↑の画像に書いた通り。
↓は補足みたいな感じ。

---------------------
◆猫であること

●優先順位は次の通り
1:しろねこ
2:あかねこ
3:キョウカン
------------
▼どうしてもやむを得ない場合のみ
4:きんねこ
5:ぎんねこ

●理由
・しろねこが一番カワイイから
・きん、ぎんは優秀すぎ、使用者も多いため控える
・キョウカンは優秀だが非課金であるため使用可
・足を引っ張るくらいの方が愛着が湧く


---------------------
◆課金防具の使用は3部位まで(猫頭含む)

●理由
1:課金防具は優秀なものが多いので、課金防具だけで構成すれば簡単に良い構成が作れてしまい、それではつまらない(´・ω・`)
2:同じシリーズで構成すると見た目も良いが、自分らしさが出ない、というか安易すぎてキライ(´・ω・`)
3:強化が簡単すぎてゲームの楽しみや目的を見失いがちになってしまう
4:課金ばかりだと他のユーザーさんに胸を張って紹介できない自分がいる

・悩んで、考えて、苦労するからこそ価値がある
・簡単に手に入るものに愛着は湧かないですしおすし

▼ただしカフはこれに入らない(←え)
・とはいえ、できる限りPB、PCにすること


---------------------
◆剛力を忘れずに

●理由
・まず、現状、MHFは攻撃スキルを優先してつけている風潮にあることが挙げられる
・上記を踏まえたうえで・・・

1:その流れに乗らないと、求人区には行けない(求人区の暗黙のルールが崩壊しつつあるいまでは、もう過去形なのかな)
2:猫だからといって舐められたくない
3:某大型掲示板への晒し対策(笑)
4:団員さんやフレさんに迷惑をかけたくない
5:クエの効率を上げるため(←攻撃スキルが優先される理由はこれよね)
6:もう火事場なしでは生きて逝けないカラダになってしまったの・・・///


---------------------
◆オシャレは足もとから

●理由
・常に綺麗な靴を履いている人は、将来大物になるってばっちゃが言ってた(´・ω・`)


---------------------
◆常にスタイリッシュに身を飾るべし
◆構成する際、全体の色に統一感を持たせるべし
◆要所要所にポイントとなる色味をいれておくべし

●理由
・自分が操作するキャラクターですから、やっぱりそのキャラを愛せないと楽しくないですよね




---------------------

とまぁ、何も考えていないようで、実は色々と考えているのですよ。


手持ちの防具では間に合わないときなどは、仕方なく課金オンリーの構成を使う場合もあります。

まぁまぁ、ご都合主義な人間ですので、必ず上記のルールを守るわけではありません(´・ω・`)

が、概ね守って装備を組んでいるはずですし、ブログに載せていく構成は、このルールを守っているもののみにするつもりです。



あ、そうそう。
上に書いてることは、あくまでも私個人の価値観であって、別に皆様に押し付けるつもりはありません。

ありませんが、
MHF内の流れを無視するような言動を見かけたりしたら、その時はハッキリと自分の意見を言わせてもらっています。
それがその人のタメになるとか、特にそう言う押しつけがましい思いはありません。
ただ単純に、自分がやりにくいからです(´・ω・`)

自己中なので(*‘ω‘ *)


まぁ、自分の好きなように楽しむのが一番ですが、それを周囲がどう捉えるか、その辺も常に自身で考えなければいけないですし。
気の合う仲間なら許してくれることでも、野良PTでは許されないってことも多々ありますからね。
そうなると、もう募集に乗っかってくれなかったり、弾かれてしまったり。
自分も周囲もイヤな思いをすることになるので、どうか気をつけて下さい。


私もいつもダム5で好き勝手やらせてもらっていますが・・・。
それは違うんじゃないの? ってことがあったら、遠慮せず言ってほしいのです。



以上!

長々と失礼ぶっこきました。
なんか他に思いついたら追記していきます(´・ω・`)



|д゚)<ウルセェハゲ!こっちは金払ってんだぞ!
|д=)<課金防具中心で構成しなきゃMOTTAINAI!



ごもっとも!!!


ただ私は・・・

みんなと同じがイヤなだけ(*‘ω‘ *)


キライじゃないの、イヤなだけ(*‘ω‘ *)フフッ



作ろう!自分ルール!
------------------------ヾ(´=ω=`)ノ"------------------------
11/11 23:22 | MHF:おにゃんこすたいる | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nyamokestyle.blog71.fc2.com/tb.php/6-3ad21cf3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にゃもけ All Rights Reserved
